キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ユニクロで一番暖かいダウン

ユニクロにはいくつかダウンがあるんですが、その中で一番暖かいのはどれなのか。

ハイブリッドダウンアウター?

シームレスダウンロングコート?

いえいえ。

コレです。

f:id:marinesoldier:20200117204558j:plain

ウルトラウォームダウンコート


写真を見て、えっコレN−3Bでしょ?

ダウンじゃなくない?

と思った人がいればなかなかのユニクロ通ですが違います。

ウルトラウォームダウンコートです。

私のは少し前のモデルなので、現行モデルとはデザイン等が少し違います。


現行モデルはこちら

f:id:marinesoldier:20200118145841j:plain

デザインがよりシンプルですね。

名前も違うので現行というか機能面を受け継いだ後継モデルといった方がよいのか。

私のにもファーはありましたが外しました。


デザイン的には完全にN−3Bの方にに引き継がれてます。

f:id:marinesoldier:20200118151204j:plain


フード裏はボア仕様

f:id:marinesoldier:20200118175800j:plain

裏地は黒

f:id:marinesoldier:20200118180350j:plain

ダウンと中綿の混紡

f:id:marinesoldier:20200118180431j:plain

後継モデルはポリの比率が上がっているようですが、防寒機能は向上してそう。

そもそも私はダウン比率に拘らない派です。


ダウンより薄くて暖かい中綿があればそっちの方が断然良いですから。


恐らく今後は中綿素材の機能性がダウンを大きく超えて価格も下がり、リアルダウンは高価な天然素材、実用ではなく趣味の領域になるのではないかと思います。


このウルトラウォームダウンコートも名前の通り超暖かいです。

北東北の冬には良いですが都心だとオーバースペックだと思います。

それでいてユニクロ価格。

暖かいアウターをお求めの方、オススメします。

オンラインでしか買えないためか他のユニクロダウンほど被らないです。

因みに私はXLを着用してます。