キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ピンで壁につけられる物干し

服ではなく雑貨?の話。


最近我が家が購入したもの。


ピンで壁につけられる物干し

f:id:marinesoldier:20181114191054j:plain

ベルメゾンで売ってます。


突っ張り棒って家の中のデッドスペースに服がかけられて便利ですよね。


ハンガーラックと違って空中だから掃除の邪魔にもならない。


我が家では玄関のデッドスペースと脱衣所に突っ張り棒を使ってます。


唯一の難点が落ちるということ。


突っ張り棒の制限荷重10kgとかマジで信用できません。


5kg以下でも平気で落ちます。


落ちないのはないのかと奥様と探して見つかったのがコレです。

f:id:marinesoldier:20181111193741j:plain

片側4本のピンで固定してるので落ちません!(通常ピンはカバーで隠れてます。)


ピンの穴が小さいので壁をほぼ傷つけずにすみます。


強力な突っ張り棒ってテンションかけると壁紙が傷つくのでこちらのほうが寧ろ被害が少ないです。


しかもこの物干し、突っ張り棒と違い、家の角の90度の壁に斜めにつけられる優れものです。

壁に固定するところと棒の間に可動する部品があります。

これによりコーナーのデッドスペースにも服がかけられます!


皆様の家にもコーナーのデッドスペースありませんか?


f:id:marinesoldier:20181111195219j:plain

ピンカバーありの図


これなら転勤になっても使い続けられます。


青森は冬の間は外で洗濯物が干せませんので、この冬大活躍の予感です。