キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

長沢ベルト工業

スーツの時のベルトの話です。

 

ベルトって正直あまり注目されないアイテムですよね。

 

雑誌見てても革靴特集はよくやるけどベルト特集はあまりやらない。

 

有名なベルトブランドっていうとどこでしょう?

私はホワイトハウスコックスくらいしか思い浮かばないですが、ホワイトハウスコックスも財布の方が有名ですかね。

 

皆様はどんなベルトをご愛用ですか?

 

私はこちら。

f:id:marinesoldier:20181105232845j:plain

長沢ベルト工業製の姫路レザーのベルトです。

長沢ベルト工業は葛飾区にあるベルト製造のの専門企業です。

このベルトは1番安いエントリーモデル。

昨年の冬に買って、そろそろ1年になります。

 

私が持ってる革靴はほとんど黒なので、週5で使ってます。

 

これを使う前はタケオキクチや、スーツカンパニーのベルトを使ってました。

ベルト探しで迷走している中、ユニクロのベルトを試したものの3カ月くらいでダメにしました。

f:id:marinesoldier:20181105233045j:plain

ユニクロ

塗装剥げるし、傷やシワが…。

皆様、ユニクロでベルト買うならメッシュベルトにすべきです。

 

評判の良いベルトをネットで探している中、長沢ベルト工業を見つけたわけです。

 

長沢ベルト工業のベルトは私が普段買い物する価格帯からするとやや高めです。

 

さらにいえばベルトなんてジャケット着てればほぼ目立たない代物。

我ながらよく買ったものです。

ユニクロの安物買いで久しぶりに失敗した反動があったのかと思います。

ベルトは普通に使えば靴よりも長持ちするアイテムですしね。

 

まだまだ一年ですが、非常に気に入っております。

茶靴を新調したら茶色を買い足しするつもりです。

 

 

ブログ村の村民になりました。


にほんブログ村