キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

リーバイス501CT

今回はジーンズの話です。

平日はスーツしか着ませんが、サラリーマンにも休日はあるので私服も必要なのです。

 

ジーンズはコレに決めました。

f:id:marinesoldier:20181031235250j:plain

タイトル通りリーバイスの501CTです。

f:id:marinesoldier:20181031235613j:plain

裏の方がステッチあるからわかりやすいか。

リーバイスのテーパードタイプのジーンズです。

ジーンズ写真で撮るの難しいですね。

 

見ての通り今年の夏に買ったばかりでまだ洗濯もしておりません。

 

なぜコレに決めたのか。

 

もともと私は子供と遊ぶ時にも履けるストレッチジーンズが欲しかったのです。

最初の候補はユニクロでした。

ユニクロのセルビッジジーンズの評判をネットで見ているうちに、やっぱりこの歳で折角ジーンズ新調するなら愛着を持って長く履けるものがいいなと思い直します。

ヌーディージーンズのストレッチが次の候補でした。

しかし更なるネットサーフィンをしているうちにはてなブロガーさんたちの色落ちブログに出会ってしまいます。

APCも悩みました。でも個人的にバキバキなアタリはあまり好きじゃない。形はやっぱりテーパードがいいな、久しぶりにリーバイスに戻ろうかな。とか思ってしまい結局501CTに行き着いたのです。

完全にブロガーさんの影響ですね。

 

因みにリーバイス501CTは綿100%。

当初の目的であるストレッチは完全に何処かに行ってしまいました…。

 

結果いいです501CT。

f:id:marinesoldier:20181028173546j:plain

私は特にデニムマニアというわけではなく、

どちらかといえばジーンズにはいつまでも濃紺でいて欲しいタイプです。コレも買ったけど月に2回くらいしか履いてません。

他の方のような履き込み色落ちレポートは難しいかなと思ってます。

ですが私がこのジーンズを買ったのも履き込みブログを見たのがきっかけ。

折角なのでこのデニムの経過を時々公表していければと思います。

f:id:marinesoldier:20181101002643j:plain

表のアップ

f:id:marinesoldier:20181101002847j:plain

膝裏。コレがいずれハチノスに?

f:id:marinesoldier:20181101003013j:plain

未洗濯の裾、履く時は大抵ロールアップしてます。

変化があったらまた経過を報告します!

 

 追記、経過報告

marinesoldier.hatenablog.com

 

 追記、初洗濯後の様子

marinesoldier.hatenablog.com

 

ブログ村の村民になりました。

 


にほんブログ村