キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

i-shirt アイシャツ

自己紹介で止まっていた当ブログですが、

ついに更新する時が来ました。


このブログの主旨は日々仕事漬けのサラリーマンである私が気に入ってる身のまわりのモノを世間の皆様に紹介するというものです。


自己紹介なんてプロフィールに書けばいいということにようやく気づいたので、実質はこれが第一回ですよね。

記念すべき第一回はおススメのワイシャツについて紹介します。


私はサラリーマンですのでワイシャツを週5で着てます。


世の中のファッションブロガーの方々は本当にお洒落なのでボレリとかフライとかバルバとかのシャツをオススメしてるかと思います。


残念ながら私は着たことないのでおススメできません。


高級なシャツもいつかは着てみたいですが、一介のサラリーマンである私にとってスーツやワイシャツはあくまでもワークウェア。

なのでコスパが第一です。


サラリーマンを10年以上やってますが今まで着てきたワイシャツはリーズナブルなお値段の形状記憶シャツばかり。


これまでのシャツ遍歴をあえて挙げると、

スーツカンパニー

オリヒカ

ユニクロ

ブリックハウス

などなど。スーツカンパニーが一番長い付き合いだったかな。


それらを超え現状マイベストといえるワイシャツはコレです。

f:id:marinesoldier:20181002235140j:plain



ご存知はるやまの完全ノーアイロンシャツ、i-shirtです。


はるやまってお前…と思ったそこのアナタ!


正直私も青森に来るまでは、はるやまは自分よりさらにオジサン向けの紳士服店だと思ってノーマークでした。

しかしいざ青森に着くと、今まで買ってたスーツ屋、シャツ屋が近くにはない!

多分県内にはない。

一方で郊外にあるはずのはるやまは家から歩ける位置にある。

そして私もそこそこオジサンになっている。

もはや、それは必然の出会いでした。


今ではワイシャツはこの通り。

f:id:marinesoldier:20181003001042j:plain

i-shirtだらけ。

尚、見ての通り私はビジネスではシャツは白の無地しか着ません。


i-shirtをおススメする理由を並べてみます。


①完全ノーアイロン

完全です。W&W性5は伊達じゃない。

知ってますかW&W。

Wash&Wearの略で3.2以上が形態安定シャツになっているようです。

世に溢れるノーアイロンシャツの中でW&W性5はi-shirtだけなんじゃないでしょうか。

洗濯後にすぐ干せばマジでクリーニングもアイロンも一切いりません。

脱水も普通モードで大丈夫です。


②生地が厚め

普通のワイシャツより生地が厚いです。

耐久性があり、中に着たエアリズムやヒートテックのラインも出ません。


③ストレッチでノーストレス

綿100%派には許せないでしょうが、i-shirtはポリエステル100%です。綿じゃないので、その分ストレッチがかなり効いてます。なんなら着たままゴルフも出来るでしょう。


④安い

元値は6000円くらいしますが、はるやまは四半期に一度くらいの頻度でワイシャツ1着だけ半額みたいなDMやチラシ出してくるので実質は安いです。

クリーニング代考えたら素晴らしいコスパでしょう。


⑤私の体型にピッタリ

最後は個人的なことですみません。

ちょうど良いスリムフィットだし、ネックも腕の長さもピッタリなんです。


いかがですか?

私はもうワイシャツはi-shirtに決めました!

皆様も是非お試しを。